on a high

アイドルを見ているだけの女

2019年2月よく聞いてた曲

2月過ぎるのめっちゃ早くない?もう3月という恐怖にぷるぷるしています。当社比わりといろいろしていたので時の流れが早く感じるのかもしれません。そうだといいな…

 

1.現実Feelin' on my mind  - VaVa

現実 Feelin' on my mind

現実 Feelin' on my mind

  • VaVa
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250

YoutubeiTunesを掘っていて見つけたVaVa、この二ヶ月でやたら好きになる。安易な言葉だけどすべてがエモ~い。そして音も心地よい。オタクたち聞いてくれ

モンハンのくだり、中学の教室でこっそりみんなでモンハンやったのとか思い出していつも泣きそうになってしまう…夜のバスで聞くのもとんでもなくエモいです。夜行バスで聞きたい。

 

2.Routine feat.唾奇 - ケンチンミン

Routine feat. 唾奇

Routine feat. 唾奇

  • ケンチンミン
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250

歌詞がすごくない?一番盛り上がりそうなメロディのところに「知らない女に話しかける」って歌詞が振ってある…。すごい 作中に知らない女めっちゃ出てくるじゃん…

チャラい文化圏はともかく、なんでもないのに心地いい歌詞の雰囲気が好きでよく聞いた。

「遊び足りない?また明日ね」の振られ感すき

 

3.GIRAGIRA NEON - 踊Foot Works

GIRAGIRA NEON

GIRAGIRA NEON

  • 踊Foot Works
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250

暗くした部屋で大音量で流してふわふわするのによく、この曲のお陰で家庭用プラネタリウム欲しくなってしまった。意外と安いんですよね

曲の要素がすべて好きなのでぼちぼち他の曲も知っていきたい。でもこの曲があまりにも好きだからハードルが勝手に爆アゲしている…そのくらい好きです

 

4.Breathless - 三浦大知

Breathless

Breathless

7日にライブ行ってきたおかげで(すげえ最高でした)予習と後遺症含めだいちくんよく聞いてた月でした。

いろっぺえ…いろっぺえよな~~こんないろっぺえ曲公衆の面前でやったら逮捕されそうっていうぐらい色っぽい。

サンパレス公演の時小さな男の子がアンコールでこれをリクエストしていてびびった思い出があるんですが、本人の意思なのか親御さんの入れ知恵なのかは神のみぞ知る…!

 

5.Tell Me What To Do - SHINee

Tell Me What To Do

Tell Me What To Do

キちゃんのソロからSHINee再燃期間で当時あんまり聞き込めてなかった曲を聞いてる。これとか当時出てたことも知らなかったような…

チェミノのパートからのキちゃんパートのリズム、すごく癖になって好き。つい口ずさんでしまう

 

 

今月は5曲でした。最近推し以外のk-popぜんぜん聞けていなくて危機感募る。

推したちはどうやら4月あたりカムバックと囁かれているのでそれまではふらふら色々ディグってようかな~というつもりです

早く!!カムバック!!して!!!