on a high

アイドルを見ているだけの女

2019年1月よく聞いてた曲

明けましておめでとうございます、私です。

2019年から、(できれば)毎月そのとき聞いていた音楽を残しておこうかな~後から読んだら面白いかな~と思いましたので何はともあれとりあえず始めてみようと思います。いつまで続くか見ものだね…。

 

1.どうしよう - Tempalay

どうしよう

どうしよう

三浦大知のオタク的には複雑な感情がある(私だけかもしれない)関ジャムで紹介されてた。ぐわんぐわんの不協和音寸前のメロから、爽快感たっぷりの気持ちいいサビへの流れ!

聞けば聞くほど沼にズブズブいくタイプの曲なので下手したら一日中これしか聞いてないとかある。怖い。

「キラキラ世界が回る/世界が回る/どうしよう/相思相愛じゃもの足んないよ/もの足んないよ/どうしよう」のくだり、すげ~好き

 

2.MILLIONS - WINNER

MILLIONS

MILLIONS

細かい感想はハマった曲で2018年を振り返る - on a highで書いたので省略。早くライブで聞きたい…。

しかしオタクはわがままなのでそろそろド鬱ばりばりの歌も出してほしいとか思ってしまう。FOOLよりキツいのお願いしますKSY!

 

3.Virtual luv(feat.tofubeats) - VaVa

Virtual Luv (feat. tofubeats)

Virtual Luv (feat. tofubeats)

  • VaVa
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250

外歩いてるときに流れてくるとパリピみたいになってしまうヤバイ曲。なんかチャラい歩き方しながらノリノリになってしまう。こないだはカフェでパリピになった。(迷惑)

あんまり観測内にいなかったから特に認識してなかったんだけどtofubeatsってやっぱすごいんですね…。いや名前は知ってたけどあんまり聞かないんですよねKオタしてると…。

 

4.Slave of Love(feat.向井太一&MINMI) - YOSA & TAAR

Slave of Love (feat. 向井太一 & MINMI)

Slave of Love (feat. 向井太一 & MINMI)

  • YOSA & TAAR
  • エレクトロニック
  • ¥250

昨年下半期あたりからじわじわ私のiTunesを侵食してきている向井太一。プレイリストをシャッフルして聞いてるときに「お?」って思う曲だいたい向井太一。なんなの??っていうのを今年もやりました。またお前か~~~い

悔しいけどそろそろ認めなければならない、向井太一の歌声をだいぶ好きかもしれないということを…。

 

5.Forever Yours(feat.SOYOU) - KEY

Forever Yours (feat. SOYOU)

Forever Yours (feat. SOYOU)

ついに3月入隊が決まってしまったキちゃんのソロ、年が明けてからようやく本格的に聞き始めて本格的にハマった。心の準備ができてなくて聞けなかったんだよ…。アルバムまるごと好きだけどやっぱりこの曲をとくに聞いてしまう。ソユさん声きれいだしな…。

「僕の昼と夜をすべて手に入れて、ぎゅっと握って離さないで」(雑訳)のところ、何度聞いてもうお~~!となる。うお~~!俺の手をとってくれキちゃん~~!!(厄介オタ)

 

 

今月は5曲でした。他にも

BUDDY feat.PUMPEE - BIM

so goo - Sweet William × Jinmenusagi

Naughty boy - PENTAGON 

など。

 

2019年もぼちぼち音楽聞きながら光合成していきたいな~。

ブログもよろしくお願いします。