on a high

アイドルを見ているだけの女

推しの話を聞いてくれ

この記事はmstdn.beer Advent Calendar 2018の12.13ぶんです。昨日の記事はネルソンさん。他の方の記事は以下から。

mstdn.beer Advent Calendar 2018 - Adventar

 

(YouTubeいっぱい埋め込んだので重いです。あと長い。のんびり読んでいってください)

 

-----

本当はこれ以外の記事を書いてたんだけど迷走して着地点がわからなくなり公開時間直前に泣く泣く書き直しているおろかな引きこもりです。没のやつどっかで供養したい。

というかね、

推しの話、しようと思えば無限に続いてしまうので

・簡単なプロフィール

・かわいいところ

・今までのMVに勝手な感想書く

こんな感じでビア鯖の紳士諸君に読んでもらえる物量に抑えたいと思います。

 

ということでプロフィールから。

私が推しているのはK-POPの四人組ボーイズグループ、WINNER。なかでもイチオシが最年長メンバーのキム・ジヌ。(アイコンのひとです)

最年少と三男が曲を作り、次男が振り付けをつくって、最年長は猫と共に微笑んでいる、そんなグループです。かわいいね。

2018年に初の武道館公演を成し遂げた。あおさもいたよ。

 



f:id:bystander-4:20181212190321j:image

↑右から二番目

JINU(本名キムジヌ) 1991年9月26日うまれ

・グループでは主にボーカルを担当

・グループ最年長なのに10代の子達にも負けないキラッキラのビジュアルとふわ~とした性格、天然な言動から最年少みたいな最年長と呼ばれる かわいい

・イムジャ島というド田舎で漁師の父に育てられ、水泳が得意でゲーマーで課金厨という盛り盛りすぎるプロフィール かわいい

・「盛る」必要が無い為か、絶妙に自撮りが下手 かわいい

・BIGBANGのリーダーG-DRAGONの熱烈なオタクで、衣装まで完コピしてカバーステージしたり、本人と対面したときは顔真っ赤にして汗まみれになってた かわいい

・超ド級の方向音痴で、普通の人が十分でたどり着ける距離の東京タワーに行くのに三時間超かかる。でもスタッフにどっきりを仕掛けられて恐怖のあまりホテルにダッシュで戻ったときは道に迷わなかった かわいい

・こんな顔してかなりの飲んべえ。ウイスキーとたこ焼きの組み合わせがお気に入りらしい。ショットグラスを煽ったあとの水滴の切り方がこなれすぎている かわいい 書いてて気づいたけど漁師の息子で酒飲みって漫画みたいだな

 

はい。「グループ最年長」「でも一番背が低くて女の子みたいな顔立ち」「中身はすごく男らしい」「お酒好き」本当に三次元のアイドルなのかな?てぐらい設定盛り盛りです。かわいい~~~~~

 

歴代のWINNERのMVを見ていきましょう。k-popはMVとかmakingとか公式がYouTubeにいっぱいアップしてくれている。

(以下、キムジヌをじぬさんと呼んでる)

 

記念すべきデビュー曲。みんなまだおぼこい。じぬさんあんまりうつらないけど、こぼれそうなお目目をぞんぶんにキラッキラさせてる。まつ毛なげ~~~ 素材の味を楽しんでる感がつよい。

 

上記と同時公開された曲。今感想を書くために改めて聞いてホロリときた。いい曲や…。韓国アイドルはなぜか車にもたれかかりがち。スマホiPhoneではないところに企業の関係性を感じる

 

前髪あげて一人で飲んだくれてるじぬちゃんかわいい~~~~!!makingで「これはジュースですよ!」ってわざわざ言うけど信憑性がゼロ。ちゃんとジュースだとは思う。でも信憑性はゼロ。

 

着衣のままアイドルを水浸しにする演出、オタクが100%好きなやつ…。しかも風呂場がピンク。最近の同人誌の表紙こういうのあるよね?MV全体の色味がかわいくてゴチャゴチャしていてよい。シルバニアファミリーがこんなのだったら買うのにな

 

前の曲との間に末っ子が脱退したのでここから四人。つい6日前に1億再生を突破した。ヤッター!イントロが聞こえてくるとめっちゃわくわくする。歌い出しのじぬさんの、「今どこ?家にいる?忙しくなければ出てきてよ(意訳)」から始まるパートがとてもいい。じぬさんにはこのパートをもじったあだ名がついた。

 

じぬさんのビジュアルが大爆発!探していた犯人が自分だったというストーリーは確実にオタクが好きなやつ。他にも目隠しされて周囲を天使がぐるぐる回ってるとか、暴いたはずの鏡に写し出されるとか、もう許してくれ!ってぐらい性癖がつまっているのでオタクは全員見て。コンセプト考えた人にお金積みたい。

 

おめめキラッキラ~~~かわいい~~~夏うただけに色合いがカラフル。じぬさんのアイメイクが素晴らしく、キラッキラなだけでなく憂いをはらんだ最高の仕上がりとなっている。

 

犬の足をぴよぴよしているじぬさんがはちゃめちゃにかわいくて犬よりかわいい人間なんかいるんだな~って思った。夏だね~。あとチャラい。トラックの荷台に乗るとき後ろからお尻を押し上げてもらっているところがかわいい。

 

ついにトイプードルと化すキムジヌ。顔がいいのでなんでも似合うが、やっぱりサラふわヘアーのほうが好きかな~。後半のダンサーとの絡みがちょっとやらしい。🦐エビデイデイエビエビデイ♪🦐曲のロゴがとてもお洒落でそのままグッズにしてほしい。

 

2018年12月12日時点活動曲のMVはこんな感じ。並べてみるとメイクすげえ変わったなと改めて感じました。初期の眉毛黒っ。

長々書いてきたけどここまで読んでくれてありがとうございます。読んでくれた人いるかな…。いるはず。いっぱい動画貼ったので重くて申し訳ないです。

 

これからもたまに「推しが!!推しが~~!!」って騒ぐと思うのですが、「あ~アドカレに書いてたやつのことか」とふんわり見守ってもらえるととてもうれしい。「WINNERのキムジヌ」と名前を覚えてくれるともっとうれしい。よろしくお願いします。

そんな記事でした。推しの話ができて楽しかった~~!

 

-----

 

おまけ

#あさおちゃんチャレンジ であたりを引くとキムジヌの画像が私から送りつけられるという遊びをやってます。なにその遊び?飽きるまでやっているので相手してやってください。健康にいいらしいよ。